友だち追加数

60年に1度のBIGチャンス!! なかよし×pixiv「最強学園まんがコンテスト」

2015.07.31 am11:38

「最強学園まんがコンテスト」

「なかよし」60周年記念でpixivと「最強学園まんがコンテスト」を開催します。
テーマは「あるある」!! 「あるある」でまんがを作っちゃおうという企画です。
「学園あるある!」「恋愛あるある!」「友達あるある!」などなどみんなのまわりのあるある!ネタを使って、オリジナルまんがを作成してください。
ストレートに4コマやショートなど、笑えるあるあるネタでもOK! 共感度の高い恋愛まんがなどに挑戦するのも大歓迎です!!

今回は審査員の先生も賞品も超ゴーカ!!
なんと『きんぎょ注意報!』の猫部ねこ先生、『-女神―』の早稲田ちえ先生、『さばげぶっ!』の松本ひで吉先生の3名が審査員です。
グランプリ作品を描いた方にはなんと本誌連載が確約!! 副賞として賞金20万円が授与されます。

次の60年のスターを目指してぜひご応募ください!

【開催期間】
9月13日(日)23:59まで

【参加方法】
pixivで、「pixiv×なかよし最強学園まんがコンテスト」のタグを設定して作品を投稿してください。
詳細はコチラ:http://www.pixiv.net/contest/nakayoshi60/terms

【投稿形式】
作品は、必ず2コマ以上のまんが形式でお願いいたします。
投稿時のサイズは自由です。カラー、モノクロは問いません。

【選考方法】
○グランプリ
賞金20万円+本誌連載

○優秀賞
賞金5万円+なかよし60周年HPで連載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • りからいす